田原、二の腕を細くするってよ。 - 整体 Simple.-シンプル-

お気軽にお問い合わせください

tel.0263-30-8494

ブログ

整体 Simple.-シンプル- > ブログ > その他ブログ > 田原、二の腕を細くするってよ。

CATEGORY | その他ブログ

POST | 2019.07.31

田原、二の腕を細くするってよ。

Simple.のキムシン先生こと木村慎吾です。

 

 

いや~、松本にもやっと夏がきましたよ。

夏といえばキムシン先生。

キムシン先生といえば、日焼け。笑

 

 

先日の日曜日に、娘と二人で湘南のサザンビーチちがさきまで行ってきました。

 


 

水着のお姉さんたちを横目に(爆)、娘と二人で夏の海を楽しんできました。

 

 

さて、仕事柄姿勢をついつい見てしまう私ですが、最近の女性は猫背が本当に多いこと…

海でも水着のお姉さんたちの姿勢をチェックしてきました(もちろん仕事としてですよ!)。

ちなみに猫背の方が腕が太くなりやすいのは知ってました?

 

 

二の腕が太くなる原因の一つとして、

猫背からくる二の腕の血流不足」が考えられます。

 

 

 

猫背になると上腕三頭筋というひじを伸ばしたり、腕を体に近づけたりする筋肉がうまく使えなくなってしまうんです。


 

 

筋肉がうまく使えない場所は血行不良をおこし、体脂肪もつきやすく、冷えたりします。

腕が細くならないなぁという方は、二の腕を触ってみてください。

ヒヤッとしませんか?それ、血行不良ですよ。

二の腕を細くするためには、しっかり上腕三頭筋という筋肉を動かして、血行を良くしてあげればいいんです。

 

 

うちのスタッフで、“ボーダー”を“シマシマ”と言ってしまう、保育士の田原にやってもらいました。

では、腕を細くしたい皆さん、一緒にやりましょう!

 


 

 

 

①まず、両手を真上に真っ直ぐ伸ばします。

②左右交互にリズムよくひじを曲げ伸ばししましょう。

※この時にしっかりひじを伸ばしきることがポイントです。

たったこれだけ。簡単でしょ?

 

 

これを1分×3セット(セット間休憩30秒)

このエクササイズをやった方はわかると思いますが、めちゃくちゃ辛いけど、終わった後とっても二の腕が引き締がまった感じがするはずです。


 

シマシマのTシャツを来た田原もこの表情。

人間って限界超えると笑っちゃうんですよね。

シマシマ田原には毎日3週間続けてもらい、ちゃんと効果が出たかチェックします。


 

メジャーでサイズチェックもちゃんとしました。

 

この二の腕を細くする動画が欲しい方は、LINEにて

「二の腕動画をください!」と送ってくださいね。

3週間後のシマシマ田原の二の腕はいかに!?

乞うご期待!

 

 

ちなみに、猫背を治さないとまた腕の血流が悪くなってしまうので、根本的な解決にはなりません。

ご来店されている方は、キムシン先生が教えた姿勢をしっかりと意識してください。

ご来店されていない方は、猫背も簡単なエクササイズで良くなるので、今度ブログにてアップしますね。

 

 

では、今日もSimple.にいきましょう!

お気軽にご予約・
お問い合わせください

               
  • tel.0263-30-8494

    【営業時間】
    平日(木曜日を除く)/9:00〜20:00 
    木曜日/9:00〜14:00 
    土/9:00〜17:00 
    定休日/日曜日・祝日
    平日(木曜日を除く)/最終受付時間19:00 
    木/最終受付時間13:00 
    土/最終受付時間16:00
  • お問い合わせフォーム
  • \24時間365日受付!/
    ☆LINEからご予約で
    全員にプレゼント
    ※LINEでのご予約方法→友達追加後に
    自動メッセージと割引クーポンが届きますので、その手順に従って返信をお願いいたします。

  • LINE ID @xsp5436m

  • 友だち追加