ブログ
CATEGORY | その他ブログ
POST | 2019.08.30
便秘を改善する。
Simple.のキムシン先生こと木村慎吾です。
これを見ている皆さんは、便秘に悩まれている方たちだと思いますが、便秘解消のために色々と試されたと思います。
例えば、
マグネシウムのサプリメントをとったり…
“の”の字マッサージをしてみたり…
ヨーグルトを食べてみたり…
これらで改善される方もいますが、中々頑固な便秘な方は一時的に良くなったとしても、また便秘になってしまう方が大半だと思います。
便秘解消のために良いものを取り入れても、便秘になるものをカラダに取り入れているから改善しません。
これは姿勢の悪さと一緒です。
どんなに良い施術を受けたり、効果的なストレッチをしても、日々悪い姿勢や動作を行なっていれば、改善しないのは簡単に想像できますよね?
なので、便秘になるものをカラダに取り入れなければ良いんです。
これをやめるだけで便秘が根本的に改善する方がたくさんいます。
是非、まずは1週間続けてみてください。
◯白砂糖
腸内環境を悪化させます。
また、糖反射といって内臓の働きを悪くさせてしまいます。
◯乳製品
乳製品の中に含まれているビフィズス菌や乳酸菌は便秘解消に最適なものです。しかし、動物性のタンパク質は食べ過ぎることで悪玉菌を増やしてしまいます。
驚かれると思いますが、ヨーグルトも控えてください。
◯小麦製品
小麦粉に含まれるグルテンは腸自体を傷つけてしまうリーキーガット症候群になりやすくなります。
パンを始め、麺類、クッキーやビスケットなどのお菓子を控えましょう。
◯肉
乳製品でも書いたように、動物性のタンパク質は悪玉菌を増やすだけでなく、食品の中で一番消化しにくいものです。
食べ過ぎには注意しましょう。
◯トランス脂肪酸
聞いたことがある人もいると思います。
自然界にはない人工油で、細胞の働きを悪くしてしまいます。
サラダ油、マーガリン、スナック菓子、カップ麺などは控えましょう。
以上5点をまずは3日間でいいので、控えてください。
それができたら1週間、2週間と伸ばしていきましょう。
これらを抜くのは本当に大変だと思いますが、意外とやってみると出来てしまいます。
便秘はさらに、腰痛やポッコリお腹の原因となります。
ご希望の方はより詳しく書かれた「便秘改善BOOK」をお渡しさせていますので、仰って下さい。